SSブログ

キリンの雷尾は・・・ [MHP2G(08/12)]

え~っと、『斬破刀』を『鬼斬破』に強化する為には、っと・・・

[exclamation]ドラグライト鉱石×5
[exclamation]マカライト鉱石×20
[exclamation]雷光エキス×4
[exclamation]キリンの雷尾×2

残すは、あとキリンの雷尾×2のみ。(ここまでは前々回の日記で書いてもいました。コチラ

名前に「キリンの」と付いている位なので、とりあえずキリン狩りへ。

前回2頭ほど討伐していたので、3頭目からキリン討伐再スタート『幻獣、キリン現る!(村長☆5)』。パーン[どんっ(衝撃)]

で、3頭目~9頭目まで討伐はしたものの、『キリンの雷尾』は全く出ず、なぜか[exclamation&amp;question]『キリンの皮』、『キリンの雷角』ばかり(>_<)
↑物欲センサー働きすぎです。少しは休んでくれ~[バッド(下向き矢印)]

いったい、『キリンの雷尾』はどこで貰えるんだろう!?

そこで、@wikiで調べたところ、村/集会所(下位)の剥ぎ取りで[決定]しかも確率は、『キリンの雷尾(24%)』と高め。
う~ん、村☆5でもOKのはずなのに、まだ1個も出てこない(+_+)

もう次で出なければ、一度諦めて違う素材集めをしようと思い、最後に集会所☆5『幻獣、キリン現る!』に挑戦。
集会所のキリンは初めてなのでかなり不安でしたが、なんとか討伐出来ました。

そして、剥ぎ取りで『キリンの雷尾』を1個ゲット(^^♪
続いて、報酬で1個ゲット(^^♪
おかげで『鬼斬破』に強化出来ました。

恐るべし、物欲センサー。。。orz
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

ナイト

こん○○わ!
『鬼斬破』完成おめでとうございます!
以外と『キリンの雷尾』は出ないですよね
ティガ用に準備万端ですね(≧▽≦)/
by ナイト (2008-12-08 21:07) 

caz

キリンの討伐お疲れ様です

手伝いますよぉ~
いくらでも(^^

言って貰えた方が、クエ回し易いですからねぇ~
遠慮は損ですよ(^^
by caz (2008-12-09 00:45) 

nobu

☆ ナイト様

コメント&nice!ありがとうございます。

>『鬼斬破』完成おめでとうございます!
ありがとうございます。

>以外と『キリンの雷尾』は出ないですよね
24%のはずなんですけどね~(>_<)
全然出ませんでした。

素材が出た時の喜びは、ほんと嬉しかったです。

☆ caz様

コメント&nice!ありがとうございます。

>キリンの討伐お疲れ様です
ありがとうございます。

>手伝いますよぉ~
>いくらでも(^^
PTが楽しみです。
いろいろ作れそうなんですが、素材が全然足りませんので・・・
当日はよろしくお願いします。



by nobu (2008-12-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガルルガ先生!!!初PT戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。