SSブログ

初PT戦 [MHP2G(08/12)]

12月14日(日)

今まで自分の都合が合わず、何度かお誘いを断ってしまっていた(スミマセンm(__)m)、PT戦に参加してきました。

メンバーは、ナイト様、caz様、おにぎりちーたん様。

まずは、集会所☆6の緊急クエ
『接近!ラオシャンロン』からスタート。

自分は知らなかったアイテムの収集場所や、戦略などいろいろ教わりながらクエを楽しみました。
で、無事(?)というか、(自分はほとんど何も出来ませんでしたが)他の皆さんが強いので討伐出来ました。
ラオが倒れるシーンを初めて見るので、シーンをスキップせずに見て剥ぎ取り始めるのが遅くなってしまいましたが、なんとか『老山龍の大爪』を1個ゲット。これで『守りの爪』を作成しました。護符と爪こみで防御力40Upはうれしいです。

これで、集会所☆7解禁。続きまして・・・

『雪獅子、二重の咆哮』
『沼地に降り立つ赤い影』
『水面下の恐怖』
『リオレウス討伐指令』・・・火竜の逆鱗ゲット
『見えざる飛竜、バサルモス!』
『異常震域』・・・集会所☆7の緊急クエ。

これまた、ほとんど何も出来ずに集会所☆8解禁。
5分針が何度かあったんですが、ギルカを撮り忘れてしまったので・・・m(__)m

『黒き角竜の猛攻』
『湿地帯の黒き鎧』
『空は蒼、大地は桜』
『禁断の地の銀竜』

ここで一旦、caz様とおにぎりちーたん様が抜けて違う狩りへ。

おにぎりちーたん様の友人が参加して3人で、
『幻の金竜を探して』

『迫り来る仙高人』・・・集会所☆8緊急クエ

『起源にして、頂点』
初めてアカムトルムとご対面。ムービーを見ながら『くらうと一撃死する』というアカムの攻撃を教えてもらっていたのに、
逃げ切れずにその一撃をくらい1オチ。申し訳ございませんm(__)m
でも、無事終了。
そして、ほとんどどんな敵だったのか覚えていません(>_<)
逃げるのに必死で・・・(爆)


その後、『ヒプノック二連撃!』をクリアし、な、な、な、なんとG級解禁です。
いつかは行ってみたいG級クエと思っていたんですが、こんなに早くG級を受注出来るようになるなんて、夢のようです。
本当にありがとうございます。
でも、一人では当分無理そうなので、上位クエで防具や武器を作ってから挑みたいと思います。

で、そのあと、『老山龍の大爪』を目指して、『接近!ラオシャンロン』におにぎりちーたん様の友人と共に行きましたが、クエ失敗(+_+)。二人で3オチしてしまいました。

caz様と3人で再度『接近!ラオシャンロン』に挑戦。
討伐出来ましたが、物欲センサーが働き、2度目で大爪ゲット。これで力の爪を作成出来ました。


その後、村クエでもお会いしたことのない『ナルガクルガ』を2度ほどやりましたが、怒ったナルガのあのスピードには驚きで、全くついていけませんでした。なので、極力落ちないようにひたすら逃げまくり。
逃げ切った結果、天鱗をゲット。
なにも出来ず逃げ回っていただけの自分に天鱗が手に入り、欲しがっていたcaz様が手に入らなかったのは、申し訳なかったですm(__)m

その後、フルフル亜種に何度か挑戦。
特選アルビノは手に入りませんでしたが、そのほかの素材が手に入ったのでフルフルのアームは作れそうです。
フルフルシリーズ出来上がったらUpしますね。

今回、本当に自分が足手まといになってしまい、申し訳なかったのですが楽しい一日でした。

また、次回お会い出来る日を楽しみにしております。

ありがとうございました。



Nobuの発動スキル
『足手まといになるのスキル(大)』
『ひたすら逃げまくるスキル(大)』
(爆)ボンッ



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

おにぎりちーたん

ちゃんとした太刀使いで臆する事無く狩りに挑む・・・クールな見かけとは違いしっかり熱く鬼人斬り・・・・とても楽しかったです♪
最後の発動スキルは思わず噴出しましたが、始めは気にする事無いですよ~
ワテ、最初の頃は隣のエリアで採取&採掘&雑魚狩りしてましたよ?(笑)
討伐終了後はしっかり剥いでましたが・・・(^^;
逃げまくりで生き延びて素材ゲット!で、今に至ってます(^m^)
また狩りしましょうネ♪
by おにぎりちーたん (2008-12-15 22:48) 

caz

お疲れ様でしたぁ~
欲しい人は貰えないのが物欲センサー(^^v
貰えなかった人には次のクエストの選択権が発生します(^^

なんてねぇ~(^^

爪&護符は、持っていた方がいいですが、置く勇気も必要だったりしますよ
ま…ガンナーだと持ち物いっぱいで持てない事も多々…

次は、私もフルフルに一緒に行きたいぞぉ~
by caz (2008-12-15 23:38) 

nobu

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

先日はありがとうございました。とても楽しく狩りが出来ました。

>最後の発動スキルは思わず噴出しましたが
う~ん、本当の事ですからね~。
自分ひとりで3オチだけは避けたかったので、ひたすら逃げまくりでした。

とりあえず、村上位クエをこなして、武器や装備を整えようと思います。

また今度呼んでくださ~~い(^^♪

by nobu (2008-12-16 09:57) 

nobu

☆ caz様

コメント&nice!ありがとうございます。

先日はありがとうございます。初のPT戦楽しかったです。

>欲しい人は貰えないのが物欲センサー(^^v
”物欲センサー退散”のはずだったんですけどね~。^_^;

>爪&護符は、置く勇気も必要だったりしますよ
防御力300前後の防具しかない自分には40Upは夢のようなアイテムです。
いつかは、持ち込まなくっても平気で戦えるように頑張ります。


by nobu (2008-12-16 10:06) 

ナイト

こん○○わ!
その節は、お世話様でした...orz
爪&護符を手放せない自分です...(^^;
Gルナ頑張ってくださ〜〜〜い!
報酬ウハウハ体験を是非是非!
by ナイト (2008-12-16 13:31) 

nobu

☆ ナイト様

コメント&nice!ありがとうございます。

先日はありがとうございました。とても楽しかったです。

>Gルナ頑張ってくださ〜〜〜い!
早速、『幻の金竜を探して』に行ってみましたが、あっという間に3オチでしたorz


by nobu (2008-12-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。